導入事例
他の社宅管理業者が管理業務を行っていたのですが、全国の社宅斡旋対応ができず、社員から不平不満の声が出ていました。そこで、社員サービスの向上を目的として、全国斡旋組織のあるタイセイ・ハウジ―に社宅管理業務を依頼しました。 |
人事部で社宅管理業務を行っていましたが、店舗展開の拡大と異動の多さから新規業務と同時に解約業務も集中し対応不可能となり、タイセイ・ハウジーにアウトソースしました。 |
関連子会社が社宅管理業務を行っていました。しかし、分社化制度の導入に伴い、業務が細分化し、次第に対応ができなくなってきたため、タイセイ・ハウジーにアウトソースしました。 |
本社一括で社宅管理を行なっていましたが、新規契約業務・解約業務が追いつかず、担当者の負荷の増大だけでなく、転勤者へも多大な迷惑が掛かった為、タイセイ・ハウジーにアウトソースしました。 |
社宅を各支店にて分散管理していましたが、社員への平準化したサービスを提供できず、不平不満が発生した為、本社集中管理を検討しました。同時に集中管理に伴う業務の増大と、短い期間での転勤に対するサービスを拡充するため、タイセイ・ハウジーにアウトソースしました。 |
各支社で管理を行なっていましたが、老朽化する社有社宅の廃止(売却)に伴い借上社宅が増加し、各支社の業務負荷が増大してきました。そこで、自社による一括管理を決定したのですが、人員配備やコスト面にて問題があったため、タイセイ・ハウジーにアウトソースを行ないました。 |
社宅の8割以上を占めていた社有社宅(一部棟借有)の全面廃止をしましたが、それに伴い、物件探しの手間と管理業務が増大したため、タイセイ・ハウジーにアウトソースしました。 |